結婚報告はがき

 
 

結婚式が終わったら、結婚式・披露宴にご招待できなかった方々、お世話になっている方々に対して結婚したことを
ご報告し ます。
私は、結婚式に出席して下さった方々にも、「先日はありがとうございました」というメッセージをつけて送りました。
結婚式の写真を載せて送るカップルが多いです。
私は市販のインクジェット専用葉書を購入し、自分で結婚式の写真を載せて送りました。
それでも十分だと思いますが、せっかくの結婚式!
スタイリッシュなものにしたい、センスのあるものにしたい等、要望があれば、
専門業者さんに頼んでもよいと思います。


オススメ結婚報告はがきを取り扱っている会社

 
         




オススメ作成ソフト                                   ⇒ページトップへ

 
作成にはラベルマイティ というソフトを使いました。
ウェディング用のテンプレートもあるので、用紙さえあれば席次表も
プロフィール表もその他各ペーパーアイテムが簡単に作れます。
式後も、結婚式の報告はがきや映像を残すDVD・CDのラベル印刷など素敵に
作れます。結婚式の写真を使ってカレンダーなど作っても楽しいですね。

ラベルマイティにした一番の理由は結婚式が終わっても使えるからです。
いろいろなラベルが作れるので、今でも日常的にかなり重宝しています。

    ペーパーアイテム作成ソフト 


ペーパーアイテム素材・テンプレートの無料ダウンロードを提供してくれているサイト




                                            ⇒ページトップへ
            
ペーパーアイテムのお店  

招待状・席次表・席札・メニュー表・プロフィール表
ウェディングブック等、かわいくて、結婚式で必要な
各ペーパーアイテムが全て揃っています。
デザインが豊富で可愛いのに、お値段はお手頃です。


                                              ⇒ページトップへ