•    






美容

結婚式当日は一番きれいな自分でいたい!             
多くの花嫁さんがそう思うのではないでしょうか。                
もちろん私にも そういう思いがありました。                     
正直、それ以前は「美」に対する意識は普通。。。というかそこまで気をつかっていなかったのですが。。。
でも、結婚が決まり、結婚式の日が近づけば近づくほど、自然と積極的に美容に気をつかうようになりました。
やっぱり、自分にとって最高の晴れ舞台!ベストコンディションで臨みたいですよね。

一番大事なのは思い描くこと

美しさに磨きをかけるためには、エステや運動、サプリに化粧品、様々なものがあると思います。
でも。。。                                      
なによりも一番大事なのは 自分自身の『意識』です。
結婚式で『最高に美しくて、最高にハッピーで、最高に輝いている自分』を思い描いて下さい。
結婚式を想像すると、ワクワクしたりドキドキしたりしませんか?
気持ちが高ぶることで、気持ちだけでなく体にも力がみなぎってきます。
そして、「きれいになるぞ!」という意気込みが生まれたら、今度は具体的に思い浮かべるともっと良いと思います。
例えば。。。ドレスから出てる二の腕が細くなってる自分とか、ウエストが細くなってる自分、肌がきれいな自分。。。など!
具体的になりたい自分のイメージを思い浮かべると、自分でも気付かないうちに意識するようになるし、体も理想に近づいて
いってくれます☆




その他、私が実際に行った美容up法の中で、比較的手軽にできたものをいくつか下記にのせました。


私が実際に行った美容up法1  コラーゲンを飲む


  最近はやりのコラーゲン!!
  母親が飲み始めて明らかに肌が変わっていくのを見て 私も飲み始めました。
  個人差はあるのでしょうが、私との相性は良かったようで、かなり効果がありました。
  結婚式が終わってからもずっと飲み続けています。




私が実際に行った美容up法2 イオンスチーマー                       ⇒ページトップへ

『ナノイー美容』でよく知られているパナソニックのイオンスチーマーを購入し、自宅で使用しました。
以前、ホテルに泊まった時に、室内にあったイオンスチーマーを使って感動したことがあるからです。
エステに通っていたこともありますが、これを使うと、エステに負けてない感じがします。(私の勝手な感想ですが。。。)
ぷっくらした感じになるというかきめがよくなるというか、化粧のりもかなり違いました。
自宅で気軽にできるし、一度買ったら、好きな時にいつでも使用できるのも良いです。

商品の詳細はこちら⇒パナソニックさんの商品詳細ページ

                      

私が実際に行った美容up法3 プラチナゲルマローラー

雑誌やテレビでおなじみのプラチナゲルマローラーです。
ボーっとテレビを見る時などに顔の上をコロコロ転がしてました。
使い始めて、彼に「すっきりしたんじゃない?」と言われたことがあります。
確かにあごのたるみは以前に比べスッキリしました。
ただ、これが本当にプラチナゲルマローラーのおかげなのかは自分でも分かりません。
プレ花嫁パワーだったのかも?という気もしますが、今も愛用しています。
(こちらのページに実際に使ってる方々の感想がありました⇒どうかなコミュニティ


私が実際に行った美容up法4 日焼け止めを塗る 長袖を着る

結婚式を挙げたのは5月末でした。
保育士の仕事をしていた為、日中はほとんど外で過ごしていて普段から日焼けはすごかったんです。
せっかく着るウェディングドレス!
『Tシャツ焼けが目立ったら嫌だ!』
と思い、日焼け止めは必須アイテム!
そして、暑い日も、長袖Tシャツを着て仕事をしておりました。。。
通勤中も自転車だったので、UVカットのアームカバーは必ず付けてました。
長袖Tシャツは紫外線カットや吸汗速乾機能消臭効果のある物を着用しました。
真夏だったらさすがに長袖Tシャツはきつかったかもしれませんが。。。
その時の自分を思い出すと笑ってしまいますが、いい思い出になっています☆

その他、ダイエットをする時は、スタイル良く痩せる為に、食事を抜くだけでなくある程度体を動かすことも意識しました。
毎日、腹筋20回するだけでも全然違うと思いますよ。

それと、毎日体重計に乗ることをお勧めします。
そうすると現実から目をそらせませんので。。。気が引き締まります☆



もっと、手をかけたい。プロの方にお願いしたい方には。。。

ブライダルエステ                                     ⇒ページトップへ

 せっかく花嫁になるのだから贅沢にエステに行きたい!
 そう思われる方も多いのではないでしょうか。
 私もちょっと贅沢がしたくて、エステに行きました。
 色々なブライダルプランがありますが、私は1ヶ月前から
 デコルテからフェイシャルを中心に通いました。
 もし、予算と時間に余裕があるのならお勧めしたいです。
 きれいになるだけでなく、幸せ気分も倍増になります。
 プランも1Dayのものから数か月時間をかけて行うものまで様々です。
 厳しいな。。。という方は体験コース・お試しコースなら
 数千円でエステを受けられます。

        

ブライダルシェービング

 個人的な意見ですが、できればシェービングは絶対にされた方が良いと思います。
 特にうなじ背中の産毛!
 ここは普段なかなか意識していない部分だと思います。
 でも、花嫁さんには後ろ姿もきれいでいて欲しいですよね。
 せっかく素敵なウェディングドレスを着て、前から見たら完璧なのに、後ろから見て
 うなじ(えりあし)や背中の産毛がすごかったらちょっと引いてしまいます。。。

                  私は肌が弱いのでソフトシェービングを行いました。
                  電動シェーバーを使うので肌に負担がかかりません。なので、前日に行えました
                  もし、普通のシェービングを行う方で肌が弱く不安のある方は、事前に一度試されるか
                  もしくは1週間前にされることをお勧めします前日〜2日は避けた方が良いです。

                  
私がシェービングでお世話になったエステサロンです
TIA HAIR & MAKE UP SALON TIA MAKUHARI

千葉の幕張にある『ホテルフランクス」の中にあります。(横浜と原宿にもあります。)
私は違うホテルで結婚式を挙げたのですが、先に結婚した友人が「良かったー!」と
言っていたので、私もお世話になりました。
雰囲気がすごく良くて癒されました。肌の仕上がりもとても良かったです。
天然素材オーガニックオイル1人ひとりのその日の肌状態で組み合わせてくれます。
敏感肌さんにはぜひお勧めしたいサロンです。
(私は『ブライドプラン』を結婚式前日にお願いし、1日でフェイシャルから肩・胸元・背中・腰のケアと
  えりあし・背中・顔のソフトシェービングをしてもらいました。 )
                  

                                             ⇒ページトップへ