ウェルカムボード

                               ウェルカムボード
    会場の入口に置き、ゲストを最初に迎えるウエルカムボード。
   結婚式の日付とふたりの名前やメッセージを入れたボードを
   飾るのが定番です。結婚式のテーマに合わせたり、趣味に
   結びつけたり、こだわりのボードを用意するのも楽しいですね。

 

 

ウェルカムボードを用意する        ☆似顔絵のウェルカムボード☆

 ウェルカムボードには絶対に2人の似顔絵を!と前々から決めていました。
姉の結婚式のウェルカムボードが似顔絵だったのですが、それがとってもかわいくて。。。
私も絶対に真似しよう!!!と結婚する前から(相手がいない時から)決めていたんです。



遊園施設やショップモールなどに、よく似顔絵コーナーがあるのを見かけたことはありませんか?
私は舞浜のイクスピアリの中で似顔絵を描いてもらいました。(画面左上がそうです。)
何人かアーティストの方がいらしたのですが、見本の飾られている絵を見て、一番かわいい!と思った絵の
アーティストの方に描いてもらいました。
「結婚式のときにウェルカムボードにしたいんですけど」と伝えると、タキシードとドレス姿に仕上げてくれました。
きっと、多くの方がウエルカムボードにしたいと訪れているんでしょうね。
色々な用途のデザインシートもあり、そのなかにウェディング用のシートも。
描いてもらった似顔絵をそのシートにはると、すぐに立派なウェルカムボードが出来上がりました。
  

ゲストの方からは、「似てる!」「かわいい!」「実物よりもかわいい?」などなど・・・
結構スルーされがちなウェルカムボードですが、みんなが足をとめて賑やかだったそうです。
やっぱり見てもらって楽しんでもらえると嬉しいですよね。

ちなみにこの似顔絵ウェルカムボード、スキャナで取り込んでプロフィール表にものせました。
結婚式が終わった後も部屋に飾っています☆

似顔絵ウェルカムボードの取得方法


※あくまで管理人の勝手な個人的意見ですが、可能であるなら、ショッピングモールや遊園施設などにある似顔絵コーナーで
  描いてもらった方が良いと思います。なぜなら
1. 好きな雰囲気の絵のアーティストさんを直接選べる。
2. 実際に見本を直接見られるので失敗も少ない。
3. 値段的にお得。私は色紙に描いてもらうのが3.500円。背景のウェディング用デザインシートが+2.000円
   後日、自分で透明のアクリルの額を購入し+4000円でした。
4.彼と2人並んで似顔絵を描いてもらえるので思い出になる。

からです。
ただ、なかなか近くにそういう場所がない。でも似顔絵のウェルカムボードにしたい!
という方にはネットで頼めるお店もあります。
直接描いてもらうよりは割高ですが、制作期間が長い分仕上がりはしっかりしてますし(直接描いてもらう時は20分程で
出来上がります。)見本があったり好きなアーティストさんを選べるところもあります。
実際にご覧になって、自分たちに一番ベストな方法を検討されてみてくださいね☆






                                                ⇒ページトップへ