•  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


リングピロー

 リングピローとは挙式の際に結婚指輪を置いておく小さなクッションのことです。『ピロー』には『枕』という意味があり、リングピローを赤ちゃんが生まれたときに、『ファーストピロー(最初の枕)』として使うと、元気に幸せに成長するという
素敵な言い伝えがあります。

現在は、実際に枕にできるようなデザインのものは少ないですが、
記念に取っておいて、赤ちゃんが生まれた時にそばに置いてあげるのも
よいですね♪

手作りリングピロー

  裁縫が不得意な私にとっては、正直手作りするにしても一番面倒そうだな。。。と思っていました。

「裁縫=不得意」という頭があるからか、リングピローの手作りキットを見たものの、どれも同じに見えてなかなかピンと
こなかったんです。

そんなこんなで後回しにしていたのですが、あるテーマパークに行った時、そこで出会ってしまったんです。

売っているものに手を加える。


これ。。。かわいい!

ガラスで作られた天使、エンジェルです。
頭の部分にリングをのせられます。

リングピローにしては少しシンプルすぎるから、アレンジして使えないかな。。。

そう思い、こんなものを買ってみました。
リングピロー写真
レース布
レース写真

                                 ワイヤーかご   

これらをくっつけて。。。   
かご写真

完成! 

かわいい!!

思わず自画自賛してしまいました!

ただ、くっつけるだけの簡単リングピロー

私と同じ不器用さんにはこういうリングピローもお勧めです♪

ガラスの天使のリングピロー
(↑↓画像クリックで拡大されます)
 
ガラスの天使のリングピロー
『チャペルにて撮影』
挙式後は受付にも飾りました☆

リングピローのお勧めショップ


華やかで、キュンとするような可愛いリングピローの手作りキットがいっぱいです。


                                              ⇒ページトップへ

 
   
   
   
   
   
   
   
   

                                               ⇒ページトップへ